幸せな気づき 宇宙と意識に繋がる巡礼の旅

AC4024年からつながる今の世界街道。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オトナとコドモのシェアハウス

台風が接近して、やや風か騒がしい金曜の午後。 最近通い始めた、国立にあるとあるシェアハウスでの月一の「おるすばん」会へと足を運ぶ。 もと巨大広告代理店社長で脱サラした、「Sさん」の人生相談、コンサルティングと、こだわりコーヒーを飲みながらDIY…

ビルの隙間

空を見上げてみる 騒がしい騒音 隙間から見える空に… 何を想う?

「旅人の終着駅。」インド チェンナイ旅行記

日本列島が猛暑に見舞われているこの7月。 「暑さ」がクローズアップされるであろう赤道直下の地域。 今回4日間と短期ではあるが、南インドに行ってきた。 おまけにインドにおいて、7月は時期は「雨季」にあたる。 誰が言ったかわからないが、インドは旅…

クアラルンプールより愛を込めて

本日より、「旅人の終着地」と呼ばれるインドへ足を踏み入れることになる。 現在トランジットの為にマレーシア、クアラルンプール空港にて足止めされている状態だ。 www.tourismmalaysia.or.jp 独特の4方向型をしたメイン空港とたのターミナルを結ぶ移動に…

認知症あれこれ(特に『認知症予防』について)

その① 欧米研究にて認知症発症率低下 先日BBCの翻訳記事を読んだ。 認知症について世界では明るい兆しが見られている。 ただし日本人が好きな 「特効薬が出来た」 「画期的最先端治療」 などの類ではない。 www.bbc.com 以下は上記リンク記事からの引用であ…

一人でドライブ瞑想

ト◯タやホ◯ダの回し者ではありませんし、 また、自動車愛好家でもありません。 ただのファシリテーター、カズオです。 巷では「マインドフルネス」や「メディテーション」などと呼ばれる「瞑想」が流行っていますね。ヨガのポーズも元は瞑想に入るための準備…

ニンニクの力で脳活性化!

認知症予防や精神病よりも「夏バテ対策」だろ? と言いたくなるくらい暑い日が続いてます! 熱中症対策と言い訳してクーラーをかけて寝ていたら、喉やられました… 私が長らく行っている手軽でリーズナブルな健康法が 「アホエンオイル」 です。 私が脳梗塞の…