幸せな気づき 宇宙と意識に繋がる巡礼の旅

AC4024年からつながる今の世界街道。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海鮮の踊り焼き

あおやぎを炙って

GW潮干狩り真っ盛り。富津漁港から見た富士山

ユネスコ世界遺産登録を維持するため、5合目までの交通規制のための登山鉄道計画が進行中の富士山。 今日もハマグリ狙い。

「掃除」「片付け」と人生がリンクするわけ

やましたひでこさんやこんまりさんなど、 掃除や片付けで人生が変わるという人がいる。 まったくその通り。 人生を変えるものは、 行動、環境、意識 だ。 具体的に何をするかだが、 大事な根幹はそれを動かす「潜在意識」だ。 アウトプットである意思決定も…

兆円単位が動くのは何故?

昨日の大使館パーティで一緒になったSさんは 2代目の自動車整備会社会長だった方。 ダイビングとトレッキング好きな真っ黒に焼けた彼は83歳で、中央区のタワーマンションでパーティをしながら、人生を楽しんでいる。 自分は本当にご縁に恵まれている。 魅力…

年号「令和」の中に宿る「いのち(命)」

#令和 #命 #意識 #年号 昨日、夜の瞑想をしていたら「いのち」 との啓示あり。 このタイミングで現れた意味を考えていた。 答えは「新年号」の中であっさり見つかったのだ。 https://www.asahi.com/sp/articles/photo/AS20190401001230.html 「令和」の「…