幸せな気づき 宇宙と意識に繋がる巡礼の旅

AC4024年からつながる今の世界街道。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

変えられる事と変えられない事

物事をいくらやってもうまくいかない。 そんな時、誰かのせいにしたりしがちだ。 時間で考えたらどうなのか? 変えられるものに意識を向けたほうが人生は効率的で、豊かになるのではないか? 変えられる事だけをし続けた時、その先にみえる世界は?

たしかなこと

先日友人の披露宴に参加させてもらった時、回想シーンで流れていた小田和正さんの定番曲。 素朴な中に澄んだ心と、逞しい魂を持ったと素敵な二人の歴史と相まって涙が出た。 僕の歴史もこんな振り返りの連続。 無くしたものを探しに行こう。 いつかきっと見…

あい アイ AI 愛 etc

皆さんは日本語で「あい」と聞いた時、どんな 認識をしますか? 私の場合、「愛」だったので、どうしても苦手なワードとして生きてきました。 愛って何? 形ないもので… 愛は心を受け止める事 心が真ん中にあって、受けるの真ん中にあるからと話す人。 合位 …

精神的孤児

人間には必ず2人の両親がいる。 父と母。 生物学的な両親は必ず2人だが 育ての親が必ずしも2人とは限らない。 2人いる人もいれば 3人以上いることもあるし、 誰もいないこともあり得る。 Appleの創業者スティーブ・ジョブズは 生みの親と育ての親が違った。 …