幸せな気づき 宇宙と意識に繋がる巡礼の旅

AC4024年からつながる今の世界街道。

精神的孤児

人間には必ず2人の両親がいる。

 

父と母。

 

生物学的な両親は必ず2人だが

 

育ての親が必ずしも2人とは限らない。

 

2人いる人もいれば

 

3人以上いることもあるし、

 

誰もいないこともあり得る。

 

Appleの創業者スティーブ・ジョブズ

生みの親と育ての親が違った。

 

彼が幸せだったかはわからないが、少なくとも育ての親が2人以上いた事が彼の人生を大きく左右したのは確かだろう。

 

私は幼少期、生みの親に見捨てられいた。

今だとネグレクトと呼ぶのだろうか?

 

ただ今はそれも仕方ない事だったと割り切れている。

 

何故だか人に可愛がってもらえる。

きっと何をしても見てくれない両親がいたからこそ今がある。

 

この世に沢山の悩みを抱えている人の本質を感じて共感して、一人一人の気づきを育める。

 

そんな今の僕が好きだし、そんな僕を慕ってくれる人に囲まれた今が大好きだ。

 

大変なことも楽しむ事ができる。