幸せな気づき 宇宙と意識に繋がる巡礼の旅

AC4024年からつながる今の世界街道。

あい アイ AI 愛 etc

皆さんは日本語で「あい」と聞いた時、どんな

認識をしますか?

 

私の場合、「愛」だったので、どうしても苦手なワードとして生きてきました。

 

愛って何?

形ないもので…

 

愛は心を受け止める事

心が真ん中にあって、受けるの真ん中にあるからと話す人。

 

合位

相手と同じ位置になって差をなくし、一つになることと話す人。

 

愛染桂から、LOVEを日本語にする際に適切な言葉がなかったからと話す人。

 

色々です。

 

色々気づく僕は

 

あいうえお、母音の最初のふた文字で蟻る 

なぜか人工知能の頭文字がAIであることなんかも気になる

 

だからあいの意味って何?

 

って思う。

 

答えのない事ではない。

人の行動には必ず意図があり、それを感じる事で気づきが生まれる。

 

ただ感じて宇宙知性、見えぬもう一人の次元にいる自分と繋がる事。

 

でもやっぱり一番大事な事は、目の前にいる大切な現実を愛する事。

 

今に、私達に感謝。

f:id:kizukikazuo:20191006115207j:image