幸せな気づき 宇宙と意識に繋がる巡礼の旅

AC4024年からつながる今の世界街道。

何故現実を信じる人、占いを信じる人に別れるのか?

先日タイ人の英会話講師があるミュージシャンのドームツアーコンサートに行ってきたそうで・・・

めちゃ楽しかったそう。自分も行きたかった!

 

Back Number(日本語では「元カレ」「元カノ」かな?)

が好きになってから、若い頃の事を思い出す事が増えた気がする。

 

「日曜日」「高嶺の花子さん」「花束」「スーパースターになったら」などなど

名曲だらけ。

www.youtube.com

 

ふと行き詰まり、心のリフレッシュが必要な際には愛車でドライブしながら聴くと何だかスッキリする。

 

何故人は恋をして、そしてその思い出を良い思い出にしようとするんだろう?

 

それはさておき、

 

永遠のテーマ

 

「恋愛のすれ違い」

 

上手くいく人と行かない人の違いって何なのだろうか?

 

占いや人の助言を信じた結果上手くいく事もあるし、当然それで幸せに生きた人もいる。

 

努力と、勇気の産物として自分の手で幸せを掴んだ人も沢山いる。

 

恋愛が上手くいっているかどうかは当人の心の中の問題でしかない。

相手がどう思っていようとも本人が恋愛成就していると思えばそれはその通りだ。

 

占いであろうと、現実であろうとも、

結局の所、「信じる」「I Believe」を実践できるかどうか、そんな相手との出会いが幸せの鍵なのかもしれない。

 

 甘酸っぱいってどんな味だったかなぁ。

 

マック行ってこようかなぁ。

 

 

f:id:kizukikazuo:20180814090415j:plain

写真は石川県の能登半島、富来にある「世界一長いベンチ」です。