幸せな気づき 宇宙と意識に繋がる巡礼の旅

AC4024年からつながる今の世界街道。

クアラルンプールより愛を込めて

本日より、「旅人の終着地」と呼ばれるインドへ足を踏み入れることになる。

 

現在トランジットの為にマレーシア、クアラルンプール空港にて足止めされている状態だ。

www.tourismmalaysia.or.jp

独特の4方向型をしたメイン空港とたのターミナルを結ぶ移動にシャトル列車が走っている。

 

去年はウガンダへ行く為にオランダ、スキポール空港で一泊したが今回は4時間ほど。

インドに着くのは深夜になる。

www.schiphol.nl

 

マレーシアを堪能したい所だが、空港内では大したものも見つけられない。

せっかくなのでマレーシアのヌードルを食べた。

エビや野菜などが入ったインドネシアパッタイに似た感じ。

マレーシアの通貨はすっかりルピーかと思い込んでいましたが、正しくはリンギットでした。

25リンギット(約1,000円)程度。味はまぁまずまず。

matome.naver.jp

 

次のドリンクを探してみた。

ファンタなど見慣れたものが多く、あまり興味が湧かなかったがひとつココナッツ100%のドリンクを発見。

 

ワクワクしながら、飲んでみると。。。

・・・何ともヘルシーな味。

なんというか、、、確かにココナッツジュースなのだが、後味が何とも。

これはあくまでも個人の感想なので、他の方は別の印象を持つかもしれない。

 

若い頃、なぜかマリブコークにハマっていた。マリブをコーラゼロで割って飲むのが夜の楽しみだった。

 

けど、コークとココナッツジュースは??

誰か試した方いたら教えてください。