幸せな気づき 宇宙と意識に繋がる巡礼の旅

AC4024年からつながる今の世界街道。

教育制度とITとライフプラン

仲の良いIT経営者とランチしました。

 f:id:kizukikazuo:20180808135203j:image

ちなみに写真は麻布十番にあるおでん屋さんの定食です。

 

先日Googleのサイト評価が変わりガラリ流れが変わったそう。

 

それはさておき、彼は堀江貴文さんが作った学校に関心があるそうで。

http://lite.blogos.com/article/314287/

 

僕も彼も高校でちっとも勉強しなかった口で、将来の教育いく談義で盛り上がりました。

 

彼は「死に場」を作ることが最終目標だそうで。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/多死社会

 

誰しも孤独になるその時に、居場所がある、コミュニティがある。

そんな社会のセーフティネットを考えていて。

 

心というのは決まりや制度を超えるものなんだろうなぁと南の島で黒々焼けた、彼の熱い眼差しの奥にあるものを感じました。

 

高校時代こそ経済や、生き方を学んで10代後半からチャレンジ出来る社会の実現。

 

40代の自分が何が出来るかはわからないけど、ただ今、目の前にある自分が出来る事をやりきろう。